熊谷 中学生 前期授業終了

2017/10/19
ロゴ

皆さん、こんにちは。

秋雨前線の影響で、長雨が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

週明けには台風も接近しており悪天候が心配されております。

身の回りの対策を早めにしておきましょうね。

さて、今日で熊谷市内の中学生・小学生は前期授業が終了しました。

通知表を見て反省をしっかりして、後期授業に備えなくてはなりません。

この秋休みを遊びで埋めてしまっていたり、無計画な生徒はいませんか?

自分の弱点を知っていますか?

出来なかったところを放置すると、後で大変な苦労をします。

と、言ってもまだやらない生徒が多いです。

これが、勉強ができない・嫌いの入り口なのです。

「たった1時間、今努力すれば」

来年の3時間が自由になるのです。

勉強ができる生徒は、この積み重ねが大きいので勉強をしてないように見えるのです。

早めの対処が時間節約になることを知っていてほしいです。

誰かのためじゃなく、自分のために。

それでは、また。