熊谷市 中学生にはぜひ見てほしい。スーパームーン

2017/12/01
ロゴ

皆さん、こんにちは。

早くも12月、師走ですね。

寒くなる日が増えてきます。

風邪など体調管理は、しっかりしてくださいね。

さて、12月4日の深夜に今年最後の満月になりますが、

これが「スーパームーン」なんです。

いつもより大きな月が観測できます。

下記のサイトも参考にどうぞ。

https://www.nao.ac.jp/astro/sky/2017/12-topics01.html

何事も興味を持つことが大切なのです。

好きなことって直ぐに覚えられますよね。

だったら嫌いな勉強を好きになれば良いのです。

そうすれば、勉強が苦にならないのです。

イヤなことから逃げてないで、真っ直ぐにぶつかって行きましょう。

楽しく勉強をするのが上達への近道ですよ。

それでは、また。